30代からエステで脱毛

30代からエステで脱毛ムダ毛の悩みについて書いてみることにします。振り返ってみたら10、20代の頃のコンプレックスです。さすがにその年代ですと、夏は海やプールへ行って賑わうというイメージが強かったです。

ちなみにわたしは、どちらも行かないタイプだったので、急に慌てて毛の処理をするということがなかったような気がします。しかし半そでのような薄着になるときにワキや腕の部分に生えている毛が気になることがありました。はじめにカミソリで剃ってみたのが腕です。剃ったときは毛がなくなったように思いうれしくなったのですけど、暫くしてみたら再び毛が生えていました。

しかも、カミソリを使ってから元より毛の質が濃くなったような感じすらします。毛抜きを使ってみたときも埋没毛に悩まされましたし、除毛クリームなんて塗ったときから肌に沁みて使えなかったです。上記のような経験をしてから考えたのが「エステ脱毛」になります。しかし古い時代は、ニードル式という毛穴に電気針を通しながら行う方法だったので断念しました。それからは毛を生やしっ放しにしていたことが多く、やっと30代を超えてからワキ脱毛をはじめたような感じです。かなり毛に関して無頓着な性格ということが分かりますけど、年齢を有無に「エステサロン」で脱毛をスタートしてみて良かったと思っています。

You Might Also Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です